TEMBEA

PRINT

「柄ものバッグ」

大人が持っていて、いい感じの柄もの。ファンシー、ポップ、カジュアルに寄り過ぎず、遊びこころとか、ちょうどいいかわいらしさとかを感じるような。言葉では表しにくい、この“ちょうどよい”柄ものをテンベアではプリントシリーズとして展開しています。シーズンによってころころと柄が変わっていくのも楽しくて、物欲がそそられます。今シーズンのプリント柄は4種類。ドッグ、ピザ、バナナ、ニューレオパードです。中でも話題を集めているのがドッグ。某ドラマでドッグの巾着が起用され注目を集めていることもあり…。TVの画面越しに犬の散歩で持って歩いているシーンを観ていると、改めて「大人に似合う、柄ものバッグだなぁ」としみじみ。ちょっと無機質で、リアル寄りのイラストのタッチが絶妙なのでしょうね。そんなドッグ柄。2016年から展開している定番人気のものですが、柄を一つひとつ見るとちょっと面白いのです。14匹の犬が描かれていて、洋犬の中に柴犬や甲斐犬も混ざっています。パグはテンベアのロゴ付きの洋服を着ていたり。柄の出方には個体差があるので、どの犬が描かれているのかもバッグを手にする時のお楽しみ。ここ最近は巾着人気ですが、このシリーズは各柄、バッグの型が豊富に揃っていることにも注目です。例えば、ドッグ柄で取り上げると巾着、巾着ポシェット、テンベア定番のバゲットトート、ブランチトートS、ニュースペーパートートS、ポシェット、PCケースなどなど全10型あります。柄によって取り扱っている型は異なりますが、プリント柄がみんなに愛され、ずっと選ばれている理由が見えてきます。 ちなみにバナナ柄とレオパード柄は今シーズン、リニューアルされました。バナナはクリーミーなイエローと爽やかなブルーのコンビネーションでこれからの暑くなる季節に似合う色合いです。レオパードはベージュの生地にプリントを施し、さらにハンドルの色もベージュに変更したことでより落ち着いた仕上がりになっていて、大人が好んで選びたくなるような雰囲気に。人気のドッグ柄巾着以外にも、柄も型も色々と選べるプリントシリーズ。いつもよりもちょっとかわいくてなんか楽しい! そんな気分を一緒に持ち歩ける、どれもいい感じのバッグです。
【DOG柄ラインナップ】
 BAGUETTE TOTE
 BAGUETTE TOTE SMALL
 BAGUETTE TOTE MINI
 BRANCH TOTE SMALL
 NEWSPAPER TOTE SMALL
 POCHETTE LARGE
 巾着
 巾着POCHETTE
 TOILETRY BAG MEDIUM
 PC CASE

EDIT&TEXT:Chieko Koga(MOKA STORE)