TEMBEA

BOOK TOTE

「収納のためのトート」

その名も本を入れるためのトート。洋書や雑誌がきちんと収まるサイズで作った、TEMBEAでのロングセラーアイテムのひとつです。家での時間が増えて、片付けをしたいという人が増えている中、また人気を集めているのがこちらのブックトート。本だけではなく、仕事の書類、こどもやペットのおもちゃなど、さまざまなものを受け止めながらすっきりと片付けられるシンプルな四角い形です。例えば、洗面所でタオル入れに、玄関でルームシューズ入れに。ベビーグッズをまとめて入れておけば、そのままどこでも持ち運べてリビングルームやベッドルームでも使える。という感じで、いわゆる“見せる収納”にも一躍買います。一つで使うのもいいのですが、3つ、4つといくつか並びながら物が収納されている姿もかっこいいのでは? そんな部屋の景色を描きながら作ったものでもあります。
 こちらは#6キャンバスのしっかりとした生地で出来ているので、その丈夫さゆえ型崩れもさほどなく、長く愛用してもらえるアイテムです。本などの重いものを入れた時に移動しやすいよう、持ち手は両手で抱え込んで持てるような付け方になっています。色については、発売当初から展開している定番カラーが今も主流。本体にはナチュラル、そして持ち手や底部分にブラック、ネイビーを使ったツートーンカラータイプと、単色使いのナチュラルなどがあります。使う場所、家の雰囲気。どんな空間にもしっくりと馴染むような、主張しすぎないシンプルさを持ち味とした収納上手なアイテムです。すっきり片付けながら、家をお気に入りの空間にして楽しみましょう。

BOOK TOTE

photo & text : Chieko Koga(MOKA STORE)