TEMBEA

POP UP EVENT

「haus × TEMBEA」

全国で開催しているポップアップイベントのお話です。2008年、ポップアップイベントを初めて開催したのが、神戸を中心に発信するセレクトショップ「ハオス」でした。あれから全国のさまざまなエリアで開催しているイベントも、このコロナ禍の中、すっかり自粛モード。そしてようやく毎年この時期に開催してきた「ハオス」での『TEMBEA展』を本日7月31日から8月11日まで開催することに。
 今年で13回目になる「ハオス」による『TEMBEA展』では、その時にフィットするテーマを立てて楽しんでもらうというスタイルも取り入れてきました。例えば2014年には『TEMBEA GARDEN』と題してウィンドウに芝生を敷き、犬小屋を置いたユニークなディスプレイでお迎えしました。2015年にはウィンドウにポスカで絵を描いた『TEMBEA SKETCH』。昨年はボリュームアップして『ポップアップショップ』として大きく開催するなど、より楽しめるアプローチもイベントならではの面白さ。そして今年はスタッフの私物バッグを展示し、使い込むほどに表情を変えていくキャンバス地バッグの魅力も同時にお届けします。何年も愛用したらこんな風になるのだなと、実物を見てバッグの未来の姿を思い描いていただけたら。

そんな「ハオス」をはじめとしたポップアップイベントを開こうと思った最初の理由は、卸先での普段ショップで扱っていない型や一度試してみたい型など、イベントを通してもっとお客さんに見てもらえる機会が増えたらという思いからです。イベントではとにかくたくさんのバッグと出合える楽しさがあります。そしてイベント限定アイテムもあります。今回フォーカスした「ハオス」では別注の「バゲットショートジップ」に注目です。2008年から色や素材、大きさを変えながら作り続けているこの別注の新作も2020年バージョンでお届けします。イベントに先駆けて7月23日から発売する「バゲットショートジップ・ラージ」のタンニン染め。そしてイベントと同時発売する「バゲットショートジップ・ラージ」のキャンバス#6。この2アイテムが限定サイズ、限定素材にて発売されます。

そして最後に。普段ショップには並ばない、このイベント用に揃えたラインナップについてはこんな感じです。定番アイテムからは、バゲットトート、メッセンジャーバッグ、ブリーフケース、ハーベストトートそして新作のブランチトート。杢素材のバゲットトートやクラブトート。キャンバス#11シリーズからはバゲットトート、クラブトート、デイリーパック……。人気のプリントシリーズでは、DOG、BEAR、PIZZA、朝食のバゲットトートやポシェット、ゲームポーチ。インディゴやレザー、ロゴなどの人気シリーズも揃います。他、まだまだたくさんのアイテムを展開するので、お楽しみに。今後の他エリアでのイベント開催についてはSNSにてお知らせします。

TEMBEA at haus
2020.7.31~8.11

haus
兵庫県神戸市中央区海岸通1-2-15
078-327-0581
https://def-company.co.jp/haus

Photo & Text : Chieko Koga(MOKA STORE)