TEMBEA

GOOD NEWS!

「GOOD LINEN SUPPLY/
2022AW本日発売」

 テンベアがディレクションを務める、リネンブランド『グッドリネンサプライ』(株式会社アスティ)の2022年秋冬コレクションが本日発売します。テンベアと共にプロダクトデザイン企画に参加し、イメージ撮影のアートディレクション、スタイリング、そしてアイテム紹介の編集などを担当させていただいています。今季のコレクションを立ち上げる時に大切に考えたテーマ。キッチンタオルやテーブルナプキン、エプロン、ピローケースにトートバッグ。日々使うものであり、暮らしに欠かせないアイテムにプラスしたいエレメンツとはなにか。
 「楽しいから使いたい、使うから楽しくなる」そんな日々の暮らしに“楽しい”をもっと呼び込む存在を作りたい。また、さらなるキッチン用品を充実させること。そんなテーマを軸に、秋冬コレクションはスタートしました。
 例えば、レストランやベーカリーで使うオーブンミトン、ティールームのポットサービスに添えるティーコージー、オーダーシートを入れるための大きなポケット付きのショートエプロン。そんなキッチン用品の快適な使い心地と使う楽しさを両立するため、こだわったのが生地とデザイン。リネン100%と比べると程よい厚みがあって丈夫な生地感のコットンリネンを採用しています。そしてアイコニックなティッキングストライプの新柄を2色展開します。 もう一つ、新しく打ち出しているのが前回のコレクションでは刺繍を施していたブランドロゴの新たな表現として、ブランド名を略した「GLS」を提案。そして、このロゴが似合う新柄ティッキング生地にプリントであしらいました。刺繍ロゴとはまたひと味違った印象に。
 そして、コレクションごとに2型のデザインを展開しているキッチンタオルのプリント柄にも注目を。一つはテンベアのバゲットトートにオマージュを捧げ、バゲット3本を大胆にデザインしたもの。もう一つは楽しいお茶の時間を楽しんでもらいたいという思いを込めてイギリス菓子の名前、そしてコーヒーポットをアクセントとしたもの。キッチンタオルは他のアイテムとは違って、より独創的なデザイン性を楽しんでもらえたらと考えています。 レストランやカフェ、ベーカリーで使うキッチン用品として楽しめるものは、日常のどんなシーンでもきっと楽しんでもらえるはず。毎日に役立つ日用品としての機能美、愛用したいデザイン性、リネンそのものの魅力がより伝わるコレクションになっていると思います。今日から、オンラインストアをはじめ、テンベアショップでも全アイテムをご覧いただけるので、ぜひチェックしてみてください。

EDIT&TEXT,STYLING:Chieko Koga(MOKA STORE)
PHOTO:Akira Yamaguchi
ART DIRECTION&DESIGN:MOKA STORE