TEMBEA

MINI ZIP

「ちょうどいい、サイズ」

小さなバッグがまだまだ人気を集めているこの頃です。ポシェット、トートバッグ、ショルダーバッグも色々とコンパクトサイズ。理由はかわいいから、です。これは特に女子の話になるかもしれません。小さなバッグは、今の気分にぴったりなのですが、いつも使っている、基本、大容量の財布が入らないのが、困ったところです。そんな時にちょうどいい大きさで、容量のあるものはないものだろうか。そんなところに注目しました。結論から言ってしまいます。手の平に収まる、ちょうどいい大きさの財布がこれです。しかもコンパクトな見た目とは違い、大容量です。小さなバッグを使いたい、そんな時に出番となります。

ジッパーを開けると、5つの部屋に分かれていて、プラス、カードが入る場所を2つ。小さめだけど、カードもお金もたくさん入ります。長財布は入らない小さめのポシェットに。ちょっとそこまで、手ぶらで出掛ける時のポケットに。ぽってりとしたフォルムながら、ヌメ革使いのハンサムなルックスを目指しました。ごくシンプルなデザインのメンズライクな仕上がりです。女子なら、ミニバッグに。男子ならポケットに。ちょうどいいサイズの財布は、あると便利な存在です。

MINI ZIP

photo & text : Chieko Koga(MOKA STORE)