TEMBEA

SMALLTHINGS

「冬の贈りもの」

寒さが一気に加速したこの頃。街もクリスマスカラーに染まってきました。気付けば2020年も今月で終わり。いろいろと大変な中、ささやかな楽しみや少しでもスマイルになれることを共有できたらいいな、と思うこの頃でもあります。みんなで集まってパーティはできなくても、今年もありがとうねの気持ちや、クリスマスの贈りものを選ぶ時間に小さな幸せを感じられたら、それはきっと温かくてすてきです。今回はそんな贈りものにぴったりな革小物と、クリスマスに向けたスペシャルなラッピングのご紹介です。まずおすすめしたいのが、ダブルガマポーチ。今年発表した新しいモデルのガマ口のお財布です。鉄道員が使うバッグの金具をモチーフに作ったもので、内側にもガマ口が付いているのでお札や硬貨、カードを仕分けて使うことが出来ます。イタリア製の型押し牛革で作り、大人に似合う高級感が魅力。財布は大容量のものを、という人におすすめなのはコレクトパース。財布としてはもちろん、通帳やスマートフォンも入るマルチなサイズ感が便利な人気ものです。牛革に箔加工を施しているので水や汚れに強く傷が目立ちにくいのが特長。豊富なカラーバリエーションとともに、ファスナーを開ける一度の動作だけでお札、硬貨、カードなどのすべてが取り出せるストレスフリーな作りが愛されている定番品です。箔やミラー加工の他にもヌメ革タイプも展開。最後はあったら便利! というアイテム、キーストラップ。バッグの持ち手にくるりと巻き付けられるので、簡単に鍵を出し入れすることが出来ます。牛革なので使い込む内に柔らかくいい感じに馴染んできます。日常使い出来る使い心地の良いものを選びたい。そんな贈りもの探しにフィットする革小物が揃いました。

テンベアではクリスマス用として、12月4日から季節限定のラッピングをご用意。オーロラやシルバーのリボンとシルバーやイエローのラッピングペーパー、そして期間限定バージョンのシールをセットしました。シールはドローイングをメインに活動するアーティスト・HIMAAさんに依頼。本の挿絵や壁画の制作、人気を集めているLINEのスタンプ、さらに国内外での展覧会開催など、様々な分野で活躍されている注目のアーティストです。そんなHIMAAさんらしい作風に溢れたシンプルながらも動きや表情、ユーモアさを感じられるサンタクロースとツリー、テンベアのロゴを作っていただきました。誰もが思わずスマイルになれる、そんなラッピングでお届けします。いつもとは違うクリスマスシーズンでも、贈りものを通して小さな幸せが行き交うすてきな時間が訪れることを願って。


DOUBLE GAMA POUCH
Color:
BLACK,GREY

COLLECT PURSE
Color:
GOAT箔SILVER,MIRROR SILVER,MIRROR BLACK

COLLECT PURSE ヌメ
Color:
BLACK,COGNAC

KEY STRAP
Color:
ヌメ,BLACK

CHRISTMAS WRAPPING (SANTA,TREE):12/4〜12/25
TEMBEA LOGOシールは2月末まで(無くなり次第終了)

Edit&Text:Chieko Koga(MOKA STORE)